-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
誕生日
2012 / 03 / 26 ( Mon )
齢を重ねると自分の誕生日なんて嬉しくも何ともないものですが
一応儀礼的に「本日パパは誕生日なんですよ」と過ごさねばならない。

(⌒▽⌒)「おとしゃん誕生日おめでとー!」
ヘ(°◇、°)ノ~「はっぴばーすでぃ、でぃあ・ぷれじでん・・」
 (注:モンロー風口調、振り付け有)
( ̄_ ̄|||)「ああ・・ありがとう君たち・・」

( ^∇^)「話は変わるけど鶏飼いとしては一度はウコッケイを飼わなくちゃと思うのだけど・・」
( ̄□ ̄|||)「プレゼントしなくていいからねっ!!」

そんなこんなですが今年もぶら嫁は手作りでケーキを作ってくれました。
(`∇´)「今年はフォルティシモ・アッシュの自由が丘ロールケーキを再現したのよ!」
(* ̄ー ̄)「ほう・・そりゃ楽しみだねぇ」

知っているでしょうか?
名古屋に出張した時によく買って帰るのですが
世界のトップパティシエ「辻口博啓さん」のお店で、
大変美味しいケーキ屋さんなのです。

見本
写真


そして・・



ぶら嫁オリジナル完成
IMG_0823_convert_20120326141912.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll)「辻口さん泣くぞっ!!(大汗)」

外観は全くロールケーキじゃありませんが・・
一応切ってみましょうかね。。




なんと!
IMG_3933_convert_20120326142131.jpg
布団を畳んだ程度にはロールしているのですかっ(汗)

んじゃ、、味の方は・・

意外と・・自由が丘ロールに近いものが・・
( ゚∀゚)でしょー!
( ̄ェ ̄;)「・・・・・・・」 あまり認めたくないのですが・・



で、とりあえず食していたのですが
ぶら嫁がこんな事を言い始めまして・・



( ゚∀゚)「・・でね、オーブンの深角皿割れちゃったから新しいの買ってね!」
o(`ω´*)o「ちょっと待て!あんなセラミックのゴツイ皿がなんで割れるんだ!」
( ゚∀゚)「それは言えないけど買ってね!」
(▼皿▼)言えよっ!!(怒)

追求してみると
スポンジが焼き上がった後に焼き縮み防止に焼き型に衝撃をいれるらしいのですが・・
約1mの高さからセラミックオーブン皿を投げ落として粉砕させたそうで・・

( ゚∀゚)「言ったんだから買ってね!」
( ̄ェ ̄;)「・・・・・・・」

高いロールケーキだなぁ・・(泣)
14:08:36 | | コメント(3) | page top↑
タニタダイエット
2011 / 09 / 20 ( Tue )
拙者はスリムなダンディーである、細マッチョである。
ガテン系なのにムキムキになれないのは脂肪が少ないから筋肉も付きにくいのである。
つまり食生活を管理しているぶら嫁のせいで拙者はガリ細なのである。

と、言い張っていたのは10年前・・
ぶら嫁は親の敵のように毎日飯を盛り続け、現在+20Kg(大汗)
ムキムキには程遠く、下腹ばかりが突出。Σ(゚д゚lll)ガーン


(メ▼。▼)y「せっかく太らせたのにたるんだだけじゃん!!」
「まぁ待て、これからだよ君ィ。」\(-"-)/


とりあえずこのままじゃ自分が許せなくなってきたのでダイエットを始めたのでした。

その名もタニタダイエット!
なんでも体重計メーカーの社食のメニューで無理なくやせるられるらしい。

そんな訳で二人でダイエットに取り掛かったのですが・・

(メ▼。▼)y「一食作るのに2時間も掛かったわよっ!」
「手間隙は必要なのだよ、この苦労が効くのであるよ」( ̄-  ̄ )


その効果あってか毎日100gとか200gずつ体重が減少!
一週間で1Kg減ったのである。
無理なく痩せているのでこれならリバウンドも無さそうですな。


週末・・


( ゚Д゚)ノ「ジャンキーなものが食いてぇー!!」

正しい食事に慣れてないぶらいあん、体はともかく心の要求を抑える事ができず

(ノ゚∀゚)ノ「朝晩抜くから昼はバイキングに決定ー!」
「・・・まあ結婚記念日だしちょっとぐらいいいわよねっ」ヘ(゚∀゚ヘ)


行きました・・
パスタ3皿、ピザ2皿、その他バイキングてんこ盛り、デザート食い放題。。

翌朝・・

(; _ _ )/「何キロ?」
「2Kg増で御座います!」\(o ̄∇ ̄o)


道のりは長い・・
18:00:00 | | コメント(0) | page top↑
創作料理
2011 / 05 / 11 ( Wed )
嫁はたまに創作料理をつくる。

一応ネットで下調べはしているらしいが
作り始めるとそこにぶら嫁テイストが加わったり
明らかに足りない材料をぶら嫁アイデアで間に合わそうとしたりするので
出来上がり予想図から、かなーりかけ離れたものが出来上がるのもしばしばである・・。


その1

春巻き(見本)
2008_0526_BDD5B4ACA4AD.jpg


パリパリの揚げたては実においしいものです。(´ー`)



完成


春巻き(ぶら嫁オリジナル)
harumaki.jpg
( ̄□ ̄;)巻くだけだよね?!何でこんなになるの?!
(メ▼。▼)yうっさいわね!具沢山なのよ!

明らかに具を入れすぎて巻ききれてないではないか・・
食べると確かに・・腹いっぱいにはなりました・・・





その2


レンコンのはさみ揚げ(見本)
l_1235025751_1671.jpg


(ノ*゜▽゜*)出来たわよ~、こりゃうまいわ~!

ほう、どりゃどりゃ・・ヘ(-_-ヘ



完成


レンコンのはさみ揚げ(ぶら嫁オリジナル)
P2011_0206_194614.jpg
( ̄□ ̄;)バランスがおかしいじゃろっ!!
(メ▼。▼)yうっさいわね!味は同じよ!

まあ確かに・・味は良かった記憶はありますが。。
ぶら嫁は具を入れすぎる癖がありますな・・

レンコンがシュウマイのグリンピース程度の役割に成り下がっているかと・・
e.jpg←こんな感じ





その3

とろ~り杏仁豆腐(見本)
杏仁豆~1

ねえ!杏仁を使わないで杏仁豆腐を作れるのよっ(〃∀〃;)

( ̄Д ̄;)何!?その時点でかなり怪しいが本当か?

マシュマロを溶かして作るの!(*^-'*)

( ̄ω ̄;)・・・・本当か?・・・

あんた杏仁好きだから作ってあげるわね!(*^-'*)>

・・・うん・・( ̄ェ ̄;) なんだそりゃ なんだそりゃ なんだそりゃ・・



完成



とろ~り杏仁豆腐(ぶら嫁オリジナル)
P2011_0306_215334.jpg
( ̄ロ ̄lll)これは無理っ!絶対ヤバイって!!
(メ▼。▼)yうっさいわね!味は同じよ!食べんさいやっ!



いったいどう間違えばこのような事態を招くのか・・
なんだろう、この異物・・・色・・、味が同じな訳がない・・



( ̄ロ ̄lll)ううっ・・嘔吐物にしか見えん・・
P2011_0306_215408.jpg




食べました・・



意外な事に・・



味は杏仁豆腐でした(大汗)・・



( ゚∀゚)でしょー!

 ( ̄ェ ̄;)「・・・・・・・」

味が同じなら外見にこだわらない、豪快な嫁であるなぁ・・
19:00:00 | | コメント(0) | page top↑
冬の朝
2011 / 03 / 05 ( Sat )
寒い日が続いてましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ぶら家には毎年コタツに巣を作る虫が数匹発生するのでたまに駆除しようとすると
とてつもない恨みを買う事になったりして、大変なのです。

その日、起きて外を見ると昨夜より深々と降った雪が積もっておりました。
090227+蝨ュ菴托シ・↑縺守匱陦ィ莨壹��繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ縲�螟ァ荳牙ウカ縲�陬ク逾ュ繧翫��蟄蝉セ幄ェ慕函譌・+104_convert_20110305200530
(-。 -; ) うっへぇ・・たいぎぃの~・・
とは思うものの拙者は一家のパパである、社会人である、雪ごときに負ける訳にはいかんのである。

こんな日は鶏の飲み水が凍って朝のお世話が一手間多く大変なのであるが
我が家に卵を供給してくれる大切な鳥さんである、感謝してお世話をせねばならん。( ̄^ ̄)

そうこうしているとのんびりとうちの姫様が起床して来なさった。
 ̄O ̄)ノ「オハヨーなぎちゃん、雪が積もってるよ」
(@_@) え!?・・

窓際にたたずむなぎちゃん、お外をじっと眺めている・・
拙者の育った北海道と違って雪は珍しいのだろう(⌒-⌒)

("▽"*) 「おとしゃん!」
ヾ(´▽`)「なんだい、なぎちゃん・・」




(*^∇゜)「今日はお家でプリン作るの!」
ヽ( °◇°)ノ「そうね!今日はプリンの日!」
(メ▼。▼)y「お前ら!ちゃんと幼稚園に行けえぇぇっ!!」
雪ぐらいでさぼるんじゃないっ!ったくお前らコタツ虫はよっ!(*`ε´*)ノ

( ゚Д゚)「うっさいわね!あんたみたいな白熊とは違うのよっ!
 心配しなくてもちゃんと行くわよっ!」


本当だろうか・・パパはとても心配である・・。
考えてみれば家族を信用できないのはとても不幸な事だ。
僕達は今まで何の保証も無くてもお互いを信じてやってきたではないか。
ぶら嫁が行くと言えばきっと行ってくれるのだ(´・`)

「じゃあパパは仕事に行ってくるよ、ちゃんと幼稚園に行くんだよ」(=´∇`=)
( ゚Д゚)「うっさいわね!行ってらっしゃい!」









行って来ます・・・・










090227+蝨ュ菴托シ・↑縺守匱陦ィ莨壹��繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ縲�螟ァ荳牙ウカ縲�陬ク逾ュ繧翫��蟄蝉セ幄ェ慕函譌・+107_convert_20110305200704

\(T∇T)/ ただいま・・・
22:05:27 | | コメント(2) | page top↑
お母さん雑だから・・
2010 / 08 / 18 ( Wed )
入院生活
左足が太ももから膝下まで固定されているので不自由な事この上ないのだが、
毎日ぶら嫁がやって来ては身の回りのお世話をしてくれる。

ぶら嫁の事を皆様は鬼嫁のように思っているかもしれませんが(拙者のせい?)
皆さんが思っているよりずっと献身的ないい嫁さんなのです。

(*´∀`*)「あんたの好きな牛乳寒買ってきたわよ。」
「ありがとう(^-^ )・・・何処に?」
(*´∀`)「忘れてきたんだけどね。」
「・・・・」

次の日も、その次の日も忘れ続け、その存在を忘れかけた頃に
優しいぶら嫁はちゃんと忘れずに持ってきてくれました。

(-ω-;)「賞味期限が2日前だねぇ・・」
(*´∀`*)「大丈夫よ、病院なんだし!」


拙者は静かな心で自分自身に語りかける。

うちのお母さん雑だから・・ (ー_ー;)



風呂に入るのも間々ならず、ぶら嫁は毎日介護してくれます。
体洗いスポンジにボディソープを付けてゴシゴシ・・

(´・ω・`)「パパ納豆の臭いがするよ・・」
( ;´Д`)「そうだねぇ・・このボディソープ腐ってないか?」
(*´∀`)「相当古いけど・・腐ったりはしないでしょ!」

 ゴシゴシ・・

(´・ω・`)「パパ納豆だらけの臭いがするよ・・」
( ;´Д`)「なんかおかしいぞ?そのスポンジじゃねぇか?」

 クンクン・・

( ゚Д゚)「腐った雑巾みたいな臭いがするー!」
(OдO`)「・・・何とかしてくれませんかねぇ・・」


ぶら嫁、ボディソープをビンごと拙者にダバダバ降り掛ける

(*´∀`)「洗い流しゃいいのよ!」
しかし直で降り掛けられた石鹸はヌルヌルして中々落ちない、
止むを得ず拙者に大水量のシャワーが浴びせられる。

なんだか、監獄に入る前に手荒に消毒される囚人がこんな様相だった気がする・・

それでも納豆の残り香は消えなかったけど、汗を流しさっぱりしました、
ありがとうぶら嫁、拙者は心の中で語りかける。


うちのお母さん雑だから・・ (ー_ー;)


20100428ouen01.gif

08:00:00 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
