-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
雛飾り
2005 / 12 / 18 ( Sun )
お雛様を買いに行ったんだなこれが
いや、拙者がお金出した訳じゃないんだけどね、嫁の両親からの贈り物です。
新居建築中とはいえ小さなお家ですから省スペースな雛飾りを考えていたのだが・・・
ぶら嫁、七段飾りしか見てません(汗)
「これいくらですかっ?」
 おいおい!いきなり七段かよっ(゜ロ゜)

ところが返ってきたお値段は以外とお手頃、どうやら七段飾りが一番安くなる時期だそうで・・・

「ふうん・・でもやっぱり大きいよねえ・・?」
嫁は聞いちゃいない、どんどん交渉を進めていく(´Д`)
拙者はなんとかケチをつける所を探してみる

 じろ  じろ じろ   じろじろじろじろ
 じろ  じろ じろ       じろ
 じろ  じろ じろ      じろ
 じろ           じろじろじろ    
 じろ                じろ  
 じろ                 じろ
 じろ    じろ           じろ
  じろ  じろ      じろ   じろ 
   じろじろ        じろじろ

(;¬_¬)・・・・・

「あっ!この人形・・・」
20051218041501.jpg

「アホの坂田みたいだよっ!」

・・・・所詮拙者は雛人形の違いなどこのくらいしか分かりません(泣)
その他 「あの人形はまめさんに似ている!」とか色々考えつく事を言った結果・・・

人形を総取っ替えした七段飾りに決定!ヽ(゜ロ゜;)ノ

まあ・・一時の間だけ部屋が狭くなるだけの事さ・・・
嫁も喜んでいるし、娘はもっと喜んでくれる事だろう、これで良かったのだ。

嫁は言った・・・
「パパ!頑張って飾ってね!毎年!」v(°∇^*)⌒☆

?!( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)!!!・・・・・・

04:43:11 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
戦士の休日
2005 / 12 / 14 ( Wed )
朝起きるといきなり咳100裂拳でダウン、風邪ひいちまいました。
とても仕事になりそうになくて
拙者「・・会社休もうか・・・
嫁は少しは心配そうな顔をしながら
嫁「今日はなんとか出社して明日休めば?水曜は○○でケーキバイキングがあるのよ、明日休んで行きましょうよ

( ̄Д ̄;) ・・・・・
拙者「・・・あのね・・パパは風邪をひいているんだ、ケーキなんぞ食いたいわけないだろっ!」
嫁は少々残念そうに
 「じゃあ一人で行くからなぎ見ててね

( ̄Д ̄;) 分かってない!!

拙者「あのねパパは今日たった今具合が悪いんだ!明日に延ばせるなら今日休まないよっ!!」
嫁「じゃあいつ行くのよっ!(`Δ´)」
 だから・・・(_ _;)
嫁「まあいいわ、今日雪降ってるからけいちんの送り迎えの運転はよろしくね」
 だから・・普段通り拙者がいないものとして行動できんのかい・・・
 まあどうせ病院に行くからついでか・・・

けいちんを送りそのまま病院へ、朝一だったので滞りなく診察は終わった。
嫁「買い物に行きたい、タマネギが安い日なのよっ」
 拙者は早く帰って寝たいσ(TεT;)

渋々スーパーをぶらぶらしていると嫁が何かを見つけたようだ
嫁「これ見て!おたまはんよ!すごい人気で何処にも売ってないのよこれ!」
拙者「何これ・・・?醤油?」

どうやら卵かけご飯専用の醤油らしい、別に必要は 無い。
嫁「見て!3つもあるわ!買い占めなきゃ!」
拙者「いや・・せめてまず一個だけにしようよ、おいしくないかもしれないし・・・」
嫁「何言ってんのよっ!人気なのよっ!そうだ、お父さんも欲しがってたんだ、買わなきゃ!」
拙者「じゃ、じゃあ2個だけにしてよっ!(汗)」
 父の名を出されると弱い(_ _,)/~~  
 結局謎の醤油おたまはんとタマネギその他諸々を買うことになる。

嫁「じゃあお金払っておいてね
拙者「なぬ!?貴様買い物するのに家計財布を持ってこなかったのか?ちゃんと返してくれるんだろうな?」
嫁「うっさいわね!ちゃんと返すわよ小っさい男ね~なんて小っさい男!!」
 (T_T)・・・・

そしてやっと拙者に休日がおとずれた

お昼ご飯は当然卵かけご飯だった。

おたまはんは夫婦そろって不評だった・・。



21:17:09 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
その後
2005 / 12 / 10 ( Sat )
で・・・カレーが4日続いた後 

肉じゃがが3日間続き・・

更にシチューが3日間続き・・

更に更におでんが4日間続き・・

明日はシチューに戻るそうです・・

けいちんの食が進まない理由はこの辺にあるのでは・・・
00:47:44 | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
カレー4日目
2005 / 12 / 01 ( Thu )
旅行の帰りに嫁の姉宅で晩ご飯をご馳走になった。
皆疲れているし外で食べようかと提案したが、また出掛けるのは面倒だし今カレーを作って食べた方が明日楽だと姉が言うのでご飯を炊いてカレーを食べさせてもらい帰ってきました。
その姉の言葉を嫁は聞き逃す訳もなく・・・

翌日仕事に疲れ果て帰宅した拙者に出てきたのはカレーだった・・

拙者「カレー作ったの?」
嫁 「そうよっ!
拙者「ふ~ん・・・」
まあいいか・・拙者は疲れている事もあって文句なくカレーを食った。

更に翌日、ぶら家の鉄則「カレーは2日は続く」の法則通りやはりカレーが出てくる。
まあ、これはいつもの事か・・・と納得して食う。

更に更に翌日、またしてもカレーが出てくる。
この辺りになるとさすがにいやみの一つでも言ってやりたくなる。

拙者「おいしそうだねぇ!カレー食いたかったんだよ~!!」
嫁 「でしょう!一週間続ける?

拙者「( ̄Д ̄;) ・・・・・」

ここいらでだんだん腹が立ってくる、え?嫁も同じもの食べてるからいいじゃないかって?違うのだよそれが、嫁はダイエットだからと言って一人で違う物食ってカレーを食わねーのよこれが。
(°д°;;) なんと!
拙者なんか弁当にまでカレーを入れられて朝にパンかじる以外全てカレーに染まっているとゆうのに!
拙者「ちょっと待て!だいたい姉の家でカレーを食った翌日になんで?どうして?カレーをまた作るっ?同じ材料でカレー以外にもシチューだって出来るし豚汁だって焼きめしだって作れるじゃないか!」
嫁 「グジグジグジグジ言ってんじゃないわよっ!(`Д´)
拙者 ( ̄Д ̄;) ・・・・・・・

まあいい・・大盛りに盛ってこれで鍋は空だ・・明日からはきっと違う物が食べられるさ・・・((( T_T)
01:26:29 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
