-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
モズク
2006 / 02 / 22 ( Wed )
モズクを食べた。

スーパーで石垣島産のを売っていたので懐かしくなって買って帰ったのだ。
ぶら嫁と島暮らししていた時の事を話しながら賞味しつつ・・
「これって波打ち際にいっぱいあったよね、泳いだらモズクまみれになってさ」
「でも採ってたべなかったよね・・ゆであがってたし・・。」
そう、石垣島のリーフの内側のさらに波打ち際となると水温が以上に高く風呂並みの温かさなのだ。

あのモズクにまみれた状態をぶら嫁は遠い目をしながら思いおこしていた・・。そして妙に納得した顔でこう言った。

「そうか!海のもずくってあんな状況の事をゆうのね!」

( ̄∇ ̄;)σ・・・・「も、もずく?・・もずく?藻くず?」

・・・まあいいさ・・彼女の中では海のモズクなのだ、誰の文句を受ける事もないだろう、少々恥をかくくらいなもんだ。

それにしてもこのぶら嫁、時々妙な言い間違いをするのである。

ある日資格を取ろうかと話しをしていた時、ぶら嫁は司法書士の資格を取りたいらしい事を言っていた。
「ねぇねぇ!司法士書の資格ってどうやって取るの?」
「その時点で絶対に受からないから安心しろよ・・・」


「フルーツチ○ポ食べたいねぇ!」
「どんなチン○やねん!!フルーツで飾り付けしとるんかいっ!!」 ( ̄Д ̄;)!

「おかめちんこ。」
「またちんこかいっ!!」(°口°;) !! 

あまり書いてうちの嫁がアホだと思われると困るのでこの辺で止めときます。

まあ・・・これでもどんな時でも拙者を支えてくれる良い妻です。


PS.なぎちん誕生日おめでとう!

22:54:19 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お疲れでがんす
2006 / 02 / 11 ( Sat )
お久しぶりの登場、別にネタ切れしてた訳ではないのでがんす。
超多忙で引越前の頃からPCの前に座る事がなかったのでがんす。

ところでこの「がんす」かなりコアな広島の方言でして余り使っている所を聞く機会は少ない。のだが・・・
最近ぶら嫁の口から聞いた、そして拙者は「がんす禁止令」をだした。

それは先日某所でランチを済ませて店を出た真向かいに「がんすまんじゅう」名物なるものが売られていた。
「あれ食べたい」
今だに成長を止めようとしないぶら嫁に食事制限を出している拙者はランチ直後であるし当然許可を与える訳にはいかない。
んが、ぶらいあんは名物に弱い、例え「うまいものはない」と言われようとも名物と名が付けば一度は食してみないと気が済まない。
「うむ・・まあ今回は特別許可する、名物だからな、特別だぞ!」(`ー´〃)
「やっほう!!」O(≧∇≦)O
「じゃあクリーム味とあんこと抹茶味と・・・」
全種類かよっ!!(゜ロ゜)

とりあえず購入して車に戻るぶら一家。
拙者が許可するとは思わなかったのかぶら嫁の喜びようったら・・
怪物君の曲を歌いながら(知ってる人は30代

「がんすがんすのオオカミ男~ざますざますのドラキュラ~・・・」(恥)
小躍りしながら次の瞬間視界から消える嫁。

なぎを抱っこしたまま側溝に落ちて転倒!

!?!\(◎o◎)/!!!

なぎに怪我はなかったのだが当然ぶら嫁をきつく叱りつけ
上の空になるとゆう理由から「がんす禁止令」を出した次第であります。

それにしても・・・・(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ






01:56:32 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
