-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
考えさせる事故
2008 / 01 / 06 ( Sun )
ぶらいあんです。
実に興味深い考えさせる事故があり、筆を取ってしまいました。
以下 NEWSより抜粋

自分で釣ったフグ、無資格で調理し食べて死ぬ…広島
1月5日20時16分配信 読売新聞
広島県は5日、自分で釣ったフグを無資格で調理して食べた広島市内の60歳代の男性が、
フグ中毒とみられる症状で死亡した、と発表した。
県食品衛生室によると、男性は昨年12月30日、広島湾で釣ったフグを船上で調理し、
などを同県三次市内の実家に持ち帰り、煮付けにして食べた。直後に嘔吐(おうと)や唇のしびれを訴え、
病院に運ばれたが、31日未明に死亡した。
一緒に食べた妻は無事だった。

大晦日にわざわざフグの肝を食って死ぬ・・・拙者最初は自殺かと思いました
が、最後の一文
「一緒に食べた妻は無事だった。」

( ゚д゚)殺人の匂いがする!

・・・ぶらいあんの個人的な意見なので気にしないで下さい。
ただ拙者はそう勘ぐってしまった、それだけの事なので・・・。
フグ(妻?)は怖いので皆さんも気を付けましょうねぇ。

03:04:17 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
初夢
2008 / 01 / 03 ( Thu )
あけまつておめでとうござます。
余りに久々でもう誰も見てないのではと予測され・・(大汗)
昨年の超多忙からようやく脱しまして、今年からは大人の余裕を見せようかなと思っております。

んで、例年のように年末年始は嫁の実家で過ごさせてもらい、先ほど我が家に帰ってきた所です。
「んま~ぶらいあん毎年嫁の実家なんて大変ねぇ~」とお思いでしょうか?
拙者かなり神経が太くて酒さえあれば幸せに生きていける徳の高い性格なので全く平気なんだなこれが。

そんなぶらいあん、今回の正月にはちっとばかし動揺する事がありました。
1月1日丑三つ時
嫁両親・嫁姉家族・そしてぶら家族がスヤスヤとお眠りになっている頃・・・


!!ヾ(@† ▽ †@)ノうええええん!!

ど、どうしたなぎちゃん!?こんな時に夜泣きっすか!?

うええええええんんえんえんえん!!!!
うひ~!!泣きやまん!普段夜泣きしないのに何故??

(。>0<。) ごっくんちたいー!!!
へ?ごっくん?夢でなんか食べてたんすか?

(。>0<。) ママのばかやりょーう!!

・・・・・あんた何かしたんですか( ̄ロ ̄lll)??
( ゚д゚)あたしゃ知らないよ!

とにかくどうなだめても「ごっくんしたい」と「ママのばかやろう」のみ
おそらく何かおいしいものを食べている時にぶら嫁に阻止された夢を見たと思われる。
な、なぎちゃん!ジュース飲むか?ジュース!!
ぷるぷるぷるぷる((((T-T*))))
じゃ・じゃあチョコ食うか?チョコ!!
うんうんうんうん( iдi )

とりあえず姫にチョコを齧らせるとその怒りが退いていったようです・・・。
しかし姫よ、君の初夢はそれか・・・(T_T)
ぶら嫁は人の夢の中でまで理不尽な振る舞いをしているのだなあ・・と思いつつ
家族中を叩き起こした姫はお眠りになられました。
そして明け方
ぶらいあんはうなされた、

その時ぶら嫁は姫をお風呂に入れていた、そして風呂から拙者を呼ぶ声がした
( ゚д゚)ごめ~ん、なぎちゃん溶けちゃったー

えぇぇぇっ!!ヽ(゜ロ゜;)ノ

( ゚д゚)まあ戻し方知ってるからお湯抜かないでね。
そう言ってなにやら白い粉を振り掛けて去っていく
拙者はなぎの名を呼びながらいつまでもいつまでもお湯をかき回していた・・。

ぶらいあん、目を覚ましぶら嫁を見下ろす。
姫同様に怒りをぶつけたくなったが大人だから止めておいた。

この元旦早々に人々に悪夢を提供する夢魔のような人が拙者の嫁のぶら嫁である。
今年もよろしくお願い申し上げます。





00:41:32 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
