-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
新入り その2
2008 / 03 / 17 ( Mon )
最近お仕事が暇である
拙者の仕事は基本的にトラブル対応なんで
暇な日が3日も続けば事務仕事も片付いて無くなってしまうのですな。
で、毎日が事務所でネットカフェ状態(窓際みたいだ・・)。
そんな時またもやプリティーな生物を発見した。

嫁に報告
(@ ̄・・ ̄@)「これ飼いたい、飼わせろ。」
(メ■_■)y「これ以上口の付いたものは要らん!!」

完全拒否、しかし時すでに遅し
会社で入札をクリックしてしまった後でした。

ぶらいあん|( ̄3 ̄)| ミミガナーイ

入札は拙者だけだったようで無事落札、新しい仲間がぶら家にやって来ました。

PA0_0003_convert_20080316154647.jpg

なんてプリティー!!名前は「グレちゃん」にケテーイ!!











その数日後
(@ ̄・・ ̄@)「なんか一匹だと寂しそうだなー・・・」





PA0_0012_convert_20080316154932.jpg


ぶらいあん|( ̄3 ̄)| ミミガナーイ





00:25:04 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新入り その1
2008 / 03 / 16 ( Sun )
その昔、グリコポッキーのCMで、清水美砂の後ろで泳いでいたなまずを覚えている人がいるだろうか。
当時からあのなまずを飼ってみたいと密かに思い続けていたのだが遂に我が家にやってきました。
いやはや嫁を口説くのに3ヶ月・・・長い道のりでした。
あえてここでなまずの種類については触れませんが
 分かる人は一目でどんな特徴の代物か御存知かと思います。
(そう、けっこう大きくなる種類です・・・が、拙者はコントロール出来ると信じています)

そしてこれが届いたなまず
体調7cmほどの小さななまず君。実にプリティー!(*´▽`*)
名前はごん太君にケテーイ!!

gon-1


オタマジャクシのようですな。
ぶら嫁もその可愛らしさに納得したようで
( ;; ̄3 ̄)「 まあこれぐらいなら家に置いといてあげるわ」
と言って下されました。めでたし、今日から我が家の仲間です。









と、そんな経緯で飼い始めたのが約3ヶ月前の事。
これが現在のごん太君。

gon2


倍くらいになってます(汗)
(メ▼。▼)y「 でっかくなってるじゃないの!」

〈(゜。゜)「オカシーナー・・・エサ控えめなんだけどなー」

35cm水槽で果たしてどこまで飼える???



ぶらいあん |( ̄3 ̄)|  ミミガナーイ

15:40:31 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はっぴばーすでー俺
2008 / 03 / 15 ( Sat )
拙者の住んでいる町は酒都と呼ばれるほど酒処の町なんだな。
で、この時期になると各々の酒造所で大吟醸の酒粕を売り出したりする、
試しにそれで甘酒を作って嫁に飲ませてみたらかなりの好評であった^^

o(^∇^)o「ぱんぱかぱーん!決定しました!」
「な、なんでしょうか・・・?」( ̄_ ̄|||)

( ゚д゚)「今年のあんたの誕生日は大吟醸ケーキ!」
「な、何ケーキって・・・?」( ̄ロ ̄lll)

どうやら嫁は聞いた事もないケーキを作る気になったらしい・・・・

酒造所で酒粕を買い込み台所に篭るぶら嫁。
家全体になにやら酒倉のような匂いが漂い、
その中心にて魔女のごとくマッドサイエンティストぶりを発揮している・・。

「出来たわよ~!」((((ノ^◇^)ノ
「出来たのね・・・」( o_o)

見た目は焦げたチーズケーキのような風貌であった、確かに酒の香りがする・・。

「ぷんと匂いますな」( ̄m ̄*)

( ゚д゚)「いいから食べなさいよ」

1/8に切り分け食べてみる・・・

( ゚д゚)「おいしい?」

「・・・・酒粕の塩っぽい味がしますな」( ̄m ̄*)

( ゚д゚)「おいしいの?」

「拙者はこれを侍チーズケーキと命名します」( ̄m ̄*)

( ゚д゚)「おいしいかって聞いてんのよっ!」

「食べてみなさいよ・・」(-_-;)






"/(*▽*) 「うぺ、まず・・」
「今まずって言ったか!言ったよな!」( ̄Д ̄;)

ケーキはあと3/4残っている、
ケーキを楽しみにしていた子供達の事を思うと胸が痛むが拙者はもう腹一杯でございます・・・
ありがとうぶら嫁、拙者の誕生日を祝ってくれて。
34歳の誕生日か・・これからも共に歳を重ねていきましょう。

きっとこれを食べきったらぶら嫁は必ずリベンジに走るんだろうなあ・・・グッドラック俺
01:31:18 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
