-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ぶらいあんのGW
2008 / 05 / 20 ( Tue )
皆様GWをどのようにお過ごしでしょうか?
ぶら家は嫁の希望で島根回遊をして参りました。

( ゚д゚)「出雲大社に行くわよ、もう決定だから。」
( ̄Д ̄;) 「決定っすか・・・!?」


なんでも60年に一度だけ本殿の中に入れるチャンスであるらしい・・・
ぶらいあん例え60年前に生きてても60年後に生きてても行きたくありませぬ。ヾ( ̄o ̄;)
古代ロマンに興味が無いぶらいあん、でもまあ島根なら水族館もあるし子供達も喜ぶかもしれん・・。

そんな訳でルートだけ決めて出発、宿泊先なぞ考えに入れないぶら家であった。

島根までは順調に進みいざ出雲大社へ到着する3Km手前から長ーい渋滞・・・(汗)。

(*`ε´*)「ったく暇人共め!他にやる事ないんか!」
などと神様に会う前から罰当たりなぶらいあん。
2時間の渋滞を抜けると今度は本殿に並ぶ長蛇の列・・・

(T_T) 「もう帰っていいでしょうか・・・」
さらに2時間くらい待たされました・・・

ようやく本殿到着、
古代ロマンの建築物である訳だな、と思っていたら江戸時代に出来たものらしい・・・
( ゚д゚) 新しいじゃねぇか・・・

でもでも美しい天井画が描かれているらしい、それに期待。

感想
( ゚д゚) 保育所の先生が教室の後ろの壁に描いた雲の絵?

すまん、拙者には良さがわかりません・・・(泣)

それにしても出雲神社で時間をくってしまってスケジュールがいきなり押してしまった(汗)
出雲そばを食い散らかし東へ東へ、途中で閉店間際の温泉に浸かり更に東へ
松江・境港を越え目指すは美保神社。
途中何度か見覚えのある景色を見かける・・


(-。-;)「ここ来た事ないか?」
( ゚д゚)「ある訳ないじゃない!何言ってんのよっ!
   あたしのリサーチを疑うの!!」







23:00 到着


( ゚д゚)「来た事あるわここ!(驚)」

( ̄Д ̄;) 「・・・もういいけど、それより今更テントを張るのもめんどくさいから車中泊しようね・・・」

( ゚д゚)「寒くないかしら・・・子供達だけでも寝袋がいいんじゃない?」

( ̄ω ̄;) 「んな事言っても寝袋一個しかないのよね・・」



( ゚д゚)「縦に二人詰めればいいじゃない。」

( ̄□ ̄;)「死んだらどうすんの!!」

車後部を空けて子供達を毛布に包んで放り込む、
危うい所で命拾いした事も知らずスヤスヤとよく寝ていらっしゃる・・。

翌朝は雨、テントを張らずに良かった。。
久しぶりの海景色を眺めるぶら嫁・・・昔はよくこうして二人で海を眺めていましたね(^-^;


( ゚д゚)「あのチ○コとマ○コの岩に見覚えあるわ!」(夫婦岩らしい・・)
( ̄□ ̄;)「そんな感想かい!!」

今日も神社をめぐりつつ、途中で嫁の希望の勾玉屋さんをたっぷりと見学させられ
一路西へ西へ・・・今回唯一拙者の希望であるアクアス水族館へと向かう。
バブルリングを出す白イルカで有名なところです。
これが結構遠く、またここもすごい人でした(汗)
チビ共では水槽が全く見えないのでけいちんを肩車しながらなぎを抱っことゆう強行手段で見学
振り落とされないようにしっかと掴るけいちんに永遠とヘッドロックを噛ませられ頭痛がしてくる。


ふと、巨大魚コーナーが現れる・・・
悠々と泳ぐ1mくらいのRTC・・・


( ゚д゚)「・・・・ごん太君?」
(゜▽゜;) ヤバイ・・・







(メ▼。▼)y「ちょっと!あんたの飼ってるナマズこんなにでっかくなるんかい!!捨ててしまえ!!」



        m(_”_)m スンマソーン! 捨てないでね。。
04:57:58 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
