-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
アマテラスオオミカミ
2009 / 05 / 13 ( Wed )
( ゚д゚)「お伊勢参りに行くわよ、もう決定だから。」
( ̄Д ̄;) 「・・去年と同じパターンじゃないっすか!?」

GW.
またもやぶら家の無謀な旅が計画された。

( ̄ω ̄;) 「でもーあんまりお金ないよ・・」
( ゚д゚)「何言ってんのよ!高速1000円よ!行かない理由ないじゃない!3泊4日!今回は特別に予算5万出すわ!」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ 「一人一日3000円じゃん!飯代で消えるのでは・・」


行く前から不安要素が多い気がするが・・、しょうがない。
去年から嫁の病気で子供達にも随分我慢をさせてしまった、たまにはサービスせねば・・。

ところでこの高速1000円、どう考えても渋滞が予想される。
移動は夜中がいいだろう、伊勢まで500Km、21時に出て頑張れば2・3時には着く計算。
朝まで仮眠してお伊勢参りをすれば、なんとかなるか・・

子供達を寝かしつけそのまま車に荷物のように積み込む。
(^u^)「途中で運転交代するから私も寝ておくわね。」
(*´ー`) 「そうかい・・じゃあゆっくりお休み。」

500KMは結構遠く、辛く、長い道のりだった・・・
AM5:00 予定よりかなり遅れて到着・・

嫁、遂に爆睡から覚めず・・・

( T_T) 「あの・・着きましたが寝てもいいでしょうか・・」

嫁、未だ爆睡から覚めず・・・

替わりに子供たちが目を覚ます・・。
(〃∀〃;)「父ちゃんおはよう!腹減った!」
(*'‐'*)「おとしゃん、おしっこ・・」

嫁、あくまで爆睡から覚めず・・・

子供が騒ぎ続け寝るに寝れず、ぶらいあん 次第にハイになってきましたヘ(゜◇、゜)ノ
こうなるともう眠くありません。

( T_T) 「あの・・もうお参りにいきましょうか・・」
これもアマテラスさんの試練かもしれないと自分に言い聞かせ出発。

それにしても思ったより広い伊勢神宮、相当歩かされます。
外宮をようやく廻りきりいよいよアマテラスさんのいる内宮へ、
パンフレットを見ると4Km離れてます。
!Σ( ̄ロ ̄lll) 「車でいくぞっ!!」気付いて良かった・・・

どうにか内宮へ行くと大変な込みようで、駐車にかなり時間をとられる事になった。
お参りの手順としては外宮をお参りしてから内宮を参るのが正しい参り方らしいが
どう見ても皆さん直で内宮に来ているようで・・・。
(*`ε´*)「ったく神様に会うのに礼儀知らずな奴等め!」
などと他の参拝者を罵りながら、これまた長い道のりを歩く。
途中放し飼いの鶏を追いかけまわして歩く。
そろそろ子供が疲れてグズりだすのをなだめたり怒り飛ばしたりしながら歩く。

ようやくアマテラスさんまで200mくらいの所まできた、
ここに川が流れていて、みなさん手を清めたりお口を清めたりしている。
なんだか神聖な場所に来たような気がする。


(*'‐'*)「おとしゃん、うんちしたい・・」
(○∇○) 「なぬ!ここでか!?ここでしてはならーん!!・・」
\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
「待って!トイレはどこ!?」


(j o j) 「出た・・」
(メ▼。▼)y 「もう出たんかいっ!!(怒)」

このままうんこを付けたまま神様に会う訳にもいくまい・・・
長い道のりだが一度車まで戻って出直そう・・
うんこが気持ち悪くて歩けないと駄々をこねる娘をしぶしぶ抱っこしてトボトボと歩き出す・・
眠い・・重い・・・遠い・・・・くさい・・・・・
何故アマテラスさんはこんな仕打ちを拙者に与えるのか・・・

車にたどり着き、うんこを拭いて再度出発。
もう歩きたくないと子供達大泣き
そりゃそうだ、拙者だって泣きたい・・。
厳粛な雰囲気をぶち壊しながら ぶら家、歩く歩く。
そうしてようやくアマテラスさんの前まで辿り着きました。


アマテラスさん、すみません・・。
内宮で大騒ぎしてうんこもらして天然記念物の鶏を追い回したのはぶら家です・・。
罰を与えないで下さい・・。(*ToT*)

旅はまだまだ続く・・・
11:21:19 | | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
