-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
父の日
2009 / 06 / 12 ( Fri )
( ゚д゚)なんであんたの好きなものばっかり飼ってるのよっ

( ̄Д ̄;) な、なんですか、急に・・!?

どうも拙者がペットの世話をしているのは妙に楽しげに見えるらしく、それが気に触るらしい・・。

この前も会社の仲間と久々のゴルフに行ってきた後、
(o^-^o) どう?楽しかった?
(*´ー`) ああ、楽しかったよ・・・




( ゚д゚)・・・・どうして旦那が楽しそうだとイラッとくるのかしら?
( ̄Д ̄;) な、なんですか、いったい!?


まあ、たまには嫁の好きなように(させている気がするが・・)させねばなるまい。
なんて出来た旦那様だろう・・ホレボレ・・

(*´ー`) じゃあ、君の好きな鶏も飼おうか?
      ウコッケイとかもかわいいよ・・・。












( ゚д゚)「軍鶏!」

( ̄□ ̄;)シャモ!?ですか!?
123478797_1縺励c繧・convert_20090612000725
<(T◇T)>
拙者の温厚なボリス達がいじめられちゃうよ~っ!!







( ゚д゚) 違うわよ。
( ̄ω ̄;)あ、違うの?なんだべっくり・・・








( ゚д゚)「大軍鶏!」

ヽ(゜ロ゜;)ノこれですかっ!?
123574743_1縺翫♀縺励c繧・convert_20090612002623
ヾ(@† ▽ †@)ノこんなの怖くて拙者が近づけないよ~!!

( ゚д゚)強いのが好きなのよっ

とにかく軍鶏だけは止めさせないと雛を食われちゃいそうである。
つーか子供が怪我をしたら大変だ。
何より拙者はこの鳥は愛せない・・・。

飼えない理由を並べ立て、なんとかぶら嫁を説得すると
どうにか納得してくれたようだ・・ふう・・




数日後・・・




仕事中に拙者の携帯にメールが入った・・・

(-∇-) なんじゃらほい・・・?








[ 今、雛を注文しました^^  父の日おめでとー^^ ]
!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 な、何を注文したんですか!?




[ ライトブラマ ( ̄ー ̄)ニヤリ ]

(||゚Д゚) らいと・ぶらま・・・?






(llllll゚Д゚)ヒィィ!これですかっ!?ぶらま

( ゚д゚)強いのが好きなのよっ
父の日のプレゼントだから!


(||゚Д゚)父の日って・・・君の趣味で買って、飼育だけ押し付けられているのでは・・・



世界最大の・・・ニワトリが来る・・・・



ライト・ブラマ(LightBrahma:ライトブラフマー)
ブラマはインドのブラマプトラ川(Brahmaputra River)から持ち出された鶏が起源とされています。世界最大サイズのニワトリ。元は肉用だったそうですが、育ちが遅い為、現在では観賞用が主だとか。ブラマはライトの他に、ダーク、ホワイト、ブルー、グレーなど主に5種のカラーがあるとされています。
*ちなみに、ブラフマー(ブラマ)とはインドのヒンドゥー教の創造を司る神様の名で、シヴァ(破壊神)とヴィシュヌ(維持神)と並ぶ三神の一人です。ニワトリの方も神の名に恥じない風格があります。



00:42:10 | ペット | コメント(4) | page top↑
庭で飼う トリ
2009 / 06 / 08 ( Mon )
我が家の横に小山があって、夏にはけいちんとカブトムシを採ったりしていたのだが
実はその山はけいちんの友達の家の山だった事を最近知った。
で、その頂きの方からたまにコケコッコーと聞こえてくる・・・。

(ノ*゜▽゜*)ニワトリ飼いたい!!
けいちんがニワトリの虜になるにはそう時間が掛からなかったようで・・・
伊勢神宮でニワトリを追い回したのもそんな経緯がありました。

ちなみに伊勢神宮にいるのは小国(ショウコク)という鶏で天然記念物である。
syoukoku
白色レグホンだと思ってました・・。

そんな訳でちょいと鶏を調べてみたぶらいあん




(ノ*゜▽゜*)ニワトリ飼いたい!!
(メ▼。▼)yお前もかいっ!!

表上はけいちんの情操の為って事で・・そうと決まれば品種選びである。
やはり卵を沢山産むのがよいじゃろう。
ぶら嫁も最近健康食材を気にしておるので
産みたて新鮮卵が手に入るとなれば意外とすんなり折れてくれました(喜)

(ノ*゜▽゜*)パンパカパーン!決定しました!
その名も産卵女王ボリスブラウン!

borisuこれです。
なんと年間320個以上の卵を産みます。

ふむふむ・・一羽700円・・5羽セットで100円引き+一羽おまけか・・・・~(--)~







(;'◇')ノ☆Enter!
(メ▼。▼)y6匹かいっ!!


そんな訳で早速届きました

(* ̄∇ ̄*)なんてプリティー!!
hiyoko1
ぽわぽわがたまらん・・・
・抵シ撰シ撰シ吶??・・08+縺ェ縺・058_convert_20090609222402
なんと産まれて二日目のひよこです。
体温をまだ維持できないので36度に保温が必要との事、けっこう手間ですな・・。
ちなみに茶色が♀で黄色が♂なんだな、昔はひよこ鑑別士なんてのが
♂♀を見分けていたのだけど、品種改良ってのはすごいざます。
(-人-)そんな訳でぶら嫁、仕事中の世話は頼んだぞ!
なぁに、温度を常に36度に管理して水と餌を絶やさず水は冷たいとお腹壊すからぬるま湯で餌は湿らせて耳たぶ程度の硬さに練ってうんこは全部拾って床材が汚れないようにしておいてくれるだけでいいからさ。
( ▼o▼)・・・・・・・・


三日後
・抵シ撰シ撰シ吶??・・08+縺ェ縺・063_convert_20090609223940
産毛の手羽先がもう羽っぽくなってきました。
ぼっちら鳥小屋の着工しようかな~・・

一週間後
・抵シ撰シ撰シ吶??・・08+縺ェ縺・069_convert_20090609224325
かわいいひよこおしりに尻尾が生えてきました。
いや~かわいい!毎日ぴよ達を見ながらトリ酒を飲んでますっ。
( ▼o▼)・・・・・・・・

十日後
・抵シ撰シ撰シ吶??・・08+縺ェ縺・071_convert_20090609235106
すくすく育ってますなぁ!
ハムスターゲージが手狭になってきましたな・・・どうしよっかな・・


二週間後
・抵シ撰シ撰シ吶??・・08+縺ェ縺・073_convert_20090609235838
ついに60cm水槽を取られてしまいました・・・
らんちゅう達はお庭のひょうたん池へお引越し。
忙しいやら天気悪いやらで鳥小屋製作が遅れています、まあしょーがないっす。
トリ酒は毎日欠かせないっす!(* ̄A ̄*)ノ日 もう一杯!
( ▼o▼)・・・・・・・・


三週間後
・抵シ撰シ撰シ吶??・・08+縺ェ縺・075_convert_20090610001346
う~む・・・トリですな、完全に・・ 鶏冠まで出てきたし
換毛してひよことは呼べないような気がしてきました・・。
短いピヨ期であった・・でもやっぱりかわいい僕のトリ達・・。
鳥小屋製作がまだまだ終わらないけど・・・


四週間後
・抵シ撰シ撰シ吶??・・08+縺ェ縺・076_convert_20090610001420
うわぁ~鳥でびっちりって感じっすね、ブロイラーみたい!
鳥小屋はその内完成・・・
(メ▼。▼)yさっさと外に出せぇっ!!
くさくてたまんないのよっ!!

(;´・`)>うううっ・・・


しょうがない・・・完成はしてないがとりあえず囲っておける状態なので
外の鳥小屋にお引越しする事にしました。

一匹一匹丁寧にダンボールに入れていく、
(;_;) グッスン・・遂に旅立ちの時なのね・・・
卒業~写真のあの人は~♪



旅立ちにふさわしい曲を歌いながら鳥たちは巣立っていった・・・


( ゚д゚)あんたも歌え
(メ▼。▼)yいやよっ!!


寂しいのう・・・
22:12:19 | ペット | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
