-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
巨大鶏
2010 / 05 / 16 ( Sun )
嫁が珍しくビッターズのオークションを見ている。

(*´∀`)「これ可愛いわね。」
(;´∀`)「可愛いけど・・」

                  モコモコウコ
137874976_1moko_convert_20100516005622.jpg













(´゜ω゜)「そういえばもうすぐ父の日よね。」
(▼皿▼メ)「父の日に雛を贈るのはやめろおぉ!!」

長い事ブログに出てきてなかったが
去年の父の日にぶら嫁が買ってきたライトブラマのフーちゃん、
こんな感じです。


届いたばかり、まだひよ子のフーちゃん
CA330059_convert_20100514100724.jpg


小っこいダチョウみたいです。
CA330072_convert_20100514100754.jpg


羽が生えてきて鶏っぽくなってきました。
CA330026_convert_20100514100646.jpg


そろそろ外飼い
ボリス達と大きさが変わらなくなってきた。
200909220800000.jpg


だいぶ怪しくなってきました
このふてぶてしさ、嫁のようです。
大きさはボリスを上回りました。
100213_0848_0001.jpg


成長が止まりません
明らかにでかい鳥になってきました。
100225_0715_0001.jpg


立派です。
七面鳥の代わりになるくらいでかいです。
そりゃもう困るくらいでかいです。。
201002140714000.jpg


丁度、生後1年くらい経ちました
なんでもこの品種は2年くらいかけてゆっくり成長する鶏さんらしいです。

( ;´Д`)まだ成長するのか・・


(´゜ω゜)「もうすぐ父の日よね。」



●ついでに、
niwatori
 この画像の情報募集中

01:00:54 | ペット | コメント(0) | page top↑
大寒の卵
2010 / 05 / 15 ( Sat )
時期外れな話題ですが・・大寒の卵って御存知でしょうか?
1月20日(大寒)に産まれた卵を食べると
健康になり金運もUPするらしいのです。

とはいえスーパーの卵が1/20生れかどうかなんて分りゃしないのですが
ぶら家は違いますっ!
毎日ボリス達が律儀に5個ずつ産んでくれるので
その幻の卵がゲットできるのです!!

こんな感じです。
100213_0850_0001.jpg


が、それを知ったのは1/23くらいでして・・

(゜▽゜*)「おいっ、一昨日の卵くれっ!大寒の卵ってな、体にいいらしいぞ!」
( ゚Д゚)「冷蔵庫でしょ」











                溢れてます・・
P2010_0405_072521.jpg

(-ω-;)「・・・どれでしょうか?」
ヾ(`◇´)ノ「知るわけないじゃない、全部食べればどれかよ!」

確かに・・
こんだけ食べれば健康になるかもしれない・・

一応全部食べましたが・・
「これが幻の!」と思って食べてないので今一ありがたみが薄かったです。。
来年こそは忘れないようにと思い、ブログに残しておく事にしました。


そりゃそうと・・
この前でかい卵が産まれました
100118_0710_0001.jpg
すごいでしょ?すごいよね?何L玉になるんスかね?
何か嬉しくて暫く食べれなかったんだけどついに食べてみる事にしました。





んじゃ~ん!!
100118_0711_0001.jpg

おおっ!中身もでかい!!

この感動をあなたにも(*´∀`*)
                    -ぶらいあん-
00:00:00 | ペット | コメント(0) | page top↑
GW IN 奈良
2010 / 05 / 13 ( Thu )
( ゚Д゚)「GWは奈良よ奈良!もう決まりだから!!」
(´Д`;)「毎年の事ですが・・拙者に選択の余地は無いのですか・・!?」

今年は奈良である、なんでも1300年祭なるものがあるらしい、せんと君にも会えるのだ!

   sento

興味ねぇ・・・

誰に何と言われても興味ねぇ・・
歴史って・・この平城宮って去年建てた建造物じゃん・・我が家の方が歴史古いじゃん・・
とはいえ既にクーポンまで用意されている。。
行くしかないのか・・
今年も過酷な旅が始まる・・

仕事が近年稀に見るほどの大トラブルを抱え、ギリギリまで作業。
後は部下にぶん投げて、子供と毛布を後部席にぶん投げて出発。

(´・ω・`)「パパ旅行に行くんだよね?」
(*´∀`)「そうだよ、楽しみかい?」

(´・ω・`)「どこに泊まるの? テント?車?」
(TОT)「すまん・・そんな旅行しかさせてなくて・・(泣)」
「宿」なる概念が我が子に育って無いとは・・少々ショックである・・
そういえば前に

d(・∀<)「これ回ってないからお寿司じゃないんよね?」
と言われた事を思い出した・・。
ぶらいあん 齢36歳 これじゃいかん・・(泣)

そう思いながらも今回の宿泊先は大阪の友人宅・・。
もしかして うちって貧乏・・なのだろうか・・?


翌日 友人家族と共に平城宮へ
実はぶらいあん去年来ている、その時は朱雀門だけあって遠くに建設中の大極殿があった。
今年来て見たら案の定・・

(;´Д`) その二つしかねぇ・・
しかもこの朱雀門、去年見た時より色褪せて なんか地味になってます・・
そして過去最多らしい6万人の暇人共の群れ・・
ここではない何処かへ行きたい・・・


(´・ω・`)「せんとくん、いないねぇ・・」
そうなのだ、こいつは舞台にしか現れないのだ。
マスコットにあるまじき傲慢さだ。
ネズミーランドのあのクソネズミのつもりだろうか。
あのネズミは現れる時間が決まっていて世界中のどこのネズミーランドとも時間が被らないらしい、
つまりあなたが見ているそのクソネズミは世界に一匹のムッキーなのだ。
あーやだやだ、昔はインディアンを平気でぶちのめしてたのに今じゃ博愛主義者のような顔しやがって。
せんとくんもその一味に違いない。

( ゚Д゚)「なぎ、せんと君は何を食べるか知っているかい? せんと君はね、人のツメが好物なんだ、生きた人のツメを無理矢理剥ぎ取って食べるんだよ、だから罰が当って頭から角が生えてきたんだ・・」
(;ω;)!!!
(▼皿▼メ)嘘教えんじゃねぇ!!


結局ひたすらくたびれただけでその日は終了。
ヾ(。`Д´。)ノ 「仏像が全然見れなかったわね・・明日は仏像巡りよっ!」
(´д`;)「あのさぁ・・ここに居る全員が明日も奈良に行きたいとは思ってないのだよ・・
その仏欲をなんとかしておくれよ仏子(歴女ではない)また来ればいいじゃないか」


こどもの日に子供達にこれ以上過酷な旅を強要させるのは可哀相である
なんとかぶら嫁を説得して明日は海遊館へ行く事を了承させる。

ヾ(。`Д´。)ノ「秋には絶対連れてきてよっ!」
(*´∀`)「ああ・・」
もちろん後の事なぞ知らん。

翌日は海遊館へ。

15年位前だろうか、拙者は全国水族館巡りツーリングをした事がある。
当然ジンベイザメのいる海遊館は候補に上がっていたのだが、
その年は震災のあった年で、観光で関西を廻る事は自粛したのだ。
それ以来ずっと心に引っ掛かっていた水族館にようやく行く事ができた。

満足です(*´∀`*)

けいちんは「お手伝い1回10円プロジェクト」にて頑張って貯めたお小遣いで自分へのご褒美を選びました。



                  口がパクパクします
same

何に使うのか知らないが、そのセンス・・
パパは嫌いじゃないです(*・ω≦)p



本日も友人宅へ泊まり、翌朝遅く起きると旦那さんの姿がありませんでした。
よく考えてみると・・
GWに家族4人で押し掛けて3泊・・

(;´∀`)常識の範疇じゃねぇ・・・

心優しいH家の皆様、大変御迷惑をお掛けしました。
お陰様でぶら家は楽しい旅行が出来ました、本当にありがとうございます。

また遊びに来て下さいね。 
              -ぶらいあんー
13:51:00 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
