-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ぶらいあんinドイツ
2012 / 05 / 18 ( Fri )
相変わらずの亀更新で済みません。。

ぶらいあんは今ドイツより発信中です!
何故ドイツかって?

ドイツはエビが熱いからねー!
ゴールデンアイもキングコングもドイツ生まれのエビじゃけん、一度は聖地へと・・
つーのは嘘で、、お仕事にて出張なんだな。
意外とグローバルな仕事のぶらいあんでした。

が、残念な事に英語も喋れず、、ドイツ語なんぞ片言も喋れません・・。
これで仕事をしてるのがとっても不思議なんですが
生きていく程度の言葉は嫌が上にも身につくものです。

ドイツに来て覚えた言葉
①ピルス : 普通のビール
②ヘペバイツエン : 白ビール
③デュンケル : 黒ビール
④アイマル ビッテ : 一杯下さい
⑤ノッホ アイマル ビッテ : 同じのもう一杯下さい
⑥サーレン ビッテ : お会計お願い

以上
本当にこれだけです・・(汗)

酒飲みのぶらいあん、必要な言葉ってこれぐらいなんだなと
書いてて気付き、しばし自己嫌悪・・

しかし生活しているとアクシデントはあるもので、
そんな時自分の語学力の無さに打ちのめされます。

その日の朝、溜まった洗濯物をホテルのクリーニングに預けてお仕事に、
夕方には出来上がって部屋に届いているので大変便利なのですが

夜遅く帰り、風呂に入り、着替えを手にしたぶらいあん
!!(○∇○)!!
拙者の服じゃない!


どうやらフロントが間違えたらしい。
慌てず急がずフロントに服を持って行き
「ジス イズ ノット マイン!」
なんとなく通じたようですが拙者の服は無く・・

そのまま翌日になっても届かず・・

!!( ̄ロ ̄lll)着るもの全紛失!!



・・ドイツでこれは痛い・・σ(TεT;)



出張はまだまだ続く・・
03:39:01 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
