-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
GW IN 奈良
2010 / 05 / 13 ( Thu )
( ゚Д゚)「GWは奈良よ奈良!もう決まりだから!!」
(´Д`;)「毎年の事ですが・・拙者に選択の余地は無いのですか・・!?」

今年は奈良である、なんでも1300年祭なるものがあるらしい、せんと君にも会えるのだ!

   sento

興味ねぇ・・・

誰に何と言われても興味ねぇ・・
歴史って・・この平城宮って去年建てた建造物じゃん・・我が家の方が歴史古いじゃん・・
とはいえ既にクーポンまで用意されている。。
行くしかないのか・・
今年も過酷な旅が始まる・・

仕事が近年稀に見るほどの大トラブルを抱え、ギリギリまで作業。
後は部下にぶん投げて、子供と毛布を後部席にぶん投げて出発。

(´・ω・`)「パパ旅行に行くんだよね?」
(*´∀`)「そうだよ、楽しみかい?」

(´・ω・`)「どこに泊まるの? テント?車?」
(TОT)「すまん・・そんな旅行しかさせてなくて・・(泣)」
「宿」なる概念が我が子に育って無いとは・・少々ショックである・・
そういえば前に

d(・∀<)「これ回ってないからお寿司じゃないんよね?」
と言われた事を思い出した・・。
ぶらいあん 齢36歳 これじゃいかん・・(泣)

そう思いながらも今回の宿泊先は大阪の友人宅・・。
もしかして うちって貧乏・・なのだろうか・・?


翌日 友人家族と共に平城宮へ
実はぶらいあん去年来ている、その時は朱雀門だけあって遠くに建設中の大極殿があった。
今年来て見たら案の定・・

(;´Д`) その二つしかねぇ・・
しかもこの朱雀門、去年見た時より色褪せて なんか地味になってます・・
そして過去最多らしい6万人の暇人共の群れ・・
ここではない何処かへ行きたい・・・


(´・ω・`)「せんとくん、いないねぇ・・」
そうなのだ、こいつは舞台にしか現れないのだ。
マスコットにあるまじき傲慢さだ。
ネズミーランドのあのクソネズミのつもりだろうか。
あのネズミは現れる時間が決まっていて世界中のどこのネズミーランドとも時間が被らないらしい、
つまりあなたが見ているそのクソネズミは世界に一匹のムッキーなのだ。
あーやだやだ、昔はインディアンを平気でぶちのめしてたのに今じゃ博愛主義者のような顔しやがって。
せんとくんもその一味に違いない。

( ゚Д゚)「なぎ、せんと君は何を食べるか知っているかい? せんと君はね、人のツメが好物なんだ、生きた人のツメを無理矢理剥ぎ取って食べるんだよ、だから罰が当って頭から角が生えてきたんだ・・」
(;ω;)!!!
(▼皿▼メ)嘘教えんじゃねぇ!!


結局ひたすらくたびれただけでその日は終了。
ヾ(。`Д´。)ノ 「仏像が全然見れなかったわね・・明日は仏像巡りよっ!」
(´д`;)「あのさぁ・・ここに居る全員が明日も奈良に行きたいとは思ってないのだよ・・
その仏欲をなんとかしておくれよ仏子(歴女ではない)また来ればいいじゃないか」


こどもの日に子供達にこれ以上過酷な旅を強要させるのは可哀相である
なんとかぶら嫁を説得して明日は海遊館へ行く事を了承させる。

ヾ(。`Д´。)ノ「秋には絶対連れてきてよっ!」
(*´∀`)「ああ・・」
もちろん後の事なぞ知らん。

翌日は海遊館へ。

15年位前だろうか、拙者は全国水族館巡りツーリングをした事がある。
当然ジンベイザメのいる海遊館は候補に上がっていたのだが、
その年は震災のあった年で、観光で関西を廻る事は自粛したのだ。
それ以来ずっと心に引っ掛かっていた水族館にようやく行く事ができた。

満足です(*´∀`*)

けいちんは「お手伝い1回10円プロジェクト」にて頑張って貯めたお小遣いで自分へのご褒美を選びました。



                  口がパクパクします
same

何に使うのか知らないが、そのセンス・・
パパは嫌いじゃないです(*・ω≦)p



本日も友人宅へ泊まり、翌朝遅く起きると旦那さんの姿がありませんでした。
よく考えてみると・・
GWに家族4人で押し掛けて3泊・・

(;´∀`)常識の範疇じゃねぇ・・・

心優しいH家の皆様、大変御迷惑をお掛けしました。
お陰様でぶら家は楽しい旅行が出来ました、本当にありがとうございます。

また遊びに来て下さいね。 
              -ぶらいあんー
13:51:00 | | コメント(0) | page top↑
飲み会
2010 / 02 / 05 ( Fri )
\(´∀`)丿「明日飲み会だから、送り迎えよろしくね。」
( ̄ω ̄;)「・・専業主婦で集まって飲むの?、まあいいけど・・。」
しかもその日は休日出勤+週末出動待機当番であった・・。
まあ、主婦同士ならそんなに遅くまで飲まないだろう、皆子供もいる事だし・・。


なんとか定時までに仕事が終わり、嫁を送る為に急いでお家に帰る(素晴らしい旦那、ホレボレ・・)
飲み会場は主婦仲間の家、既に子供が8人も集結してワラワラしている。
(*´ー`) こりゃ落ち着いて飲める環境じゃないですね・・ホッ・・

それにしても主婦の集まりだけあって持ち寄った料理やデザートがうまそうである・・。
(´∀`)「せっかくだからあなたも晩御飯食べていけばいいじゃない。」
(*´ー`) 「そうだねぇ・・じゃお呼ばれしていこうかな。」

飲み会が始まった
本日禁酒の拙者は子供達のテーブルで子守をしながらご馳走を頂く事にする。
しかし・・というかやっぱりというか、5歳前後のチビッ子8名がおとなしくご飯を食べる訳が無い・・
縦横無尽に走り回るお子様達、自分の統率力のなさを感じる・・
(;´Д`) やべぇ・・食ってる場合じゃねぇ・・早く退散せねば・・

しかし既に主婦共は出来上がり、子供の事は一切眼に入らなくなってきている・・
(;´Д`) ・・逃げられなくなってねぇか?・・

その内この家のご主人も帰ってきて飲みに加わる・・
(lll゜Д゜) 助け舟じゃないのですか?・・

長く・・辛い宴が永遠と続く・・
興奮した子供たちは一切寝ようとしない

「旦那さん大変じゃない?・・」との優しい気遣いがたまに聞こえてくるのだが
(*´∀`*)「あれは今待機中だからいいのよ。」
(メ▼。▼)y 何の待機中だよっ!

分っているのだろうか・・拙者は仕事の待機中であって君の待機中じゃないんだ・・
呼ばれたら直ぐに出動なんだよ、休まなきゃいけないんだ

願いも虚しく宴が終了したのは深夜2時・・
(T◇T) 世の旦那さんって寛大な人が多いのですね・・
当然のごとく主婦仲間を全員送り届けるタクシーマンと化す(車がでかいからね・・)

そして送り届けた先で「休んでいきなさいよ^^」との優しいお言葉を頂き・・。
2次会突入!<(T◇T)>

深夜4時・・さらに残りの主婦を送り届け、帰路につく・・
風呂に入って布団にもぐると朝6時。

今どんなトラブルが起こっても出動できそうにありません・・

( ゚д゚)「今度みんなでスキーに行く計画なんだけど。」

(T◇T) 勘弁してください・・






12:10:05 | | コメント(0) | page top↑
編み物
2010 / 01 / 17 ( Sun )
ぶら嫁は何年周期かで編み物ブームが訪れます。
今回も凝りもせず訪れたようです・・。

(´▽`)「ねぇ、何か編んであげようか?」
(ー_ー )ノ「いや、いいです。あなたの手編みは不具合品ばかりなので・・」
過去に編んでもらった腹巻などは
着けて5分程でずり落ち、腹の周りで団子になり、いづくなり(北海道弁?)。
皮膚の弱い拙者はそこから蕁麻疹になり・・散々だった記憶がある。

(`m´#)「いいわよっ!あんたになんか編んでやらないわよっ!」
(;°°))「はい、結構でございます・・。」




数日後


o(^∇^)o「マフラー出来たわよ~」
だから・・要らないって言ったのに・・
w(°o°)w 「あら!良く似合うわ~。私もペアでもう一枚編もうっと。」

(-_-;)「・・・なんかこれ、幅が短くねぇか?普通折り返してこの幅じゃね?」
( ̄Д ̄;)「うっさいわね!このくらいが丁度いいのよ!」
hoso_convert_20100116003148.jpg

(-。-;) 「君さぁ・・失敗したからこれを拙者にくれて、新しいのを編もうとしてないか・・?」
(▼O▼メ) 「そ、そんな事ないわよっ!いちいちうっさいわねっ!」
( ̄ω ̄;)「・・・じゃ、貰っておくけど・・
次も絶対この幅で作れよ!」

「・・・・・・・・」(-_-)





数日後



futo_convert_20100116003112.jpg

(メ▼。▼)y「幅が広いじゃんかっ!絶対間違えたんだろ!!」
(▼皿▼メ)「あんたは皮膚が弱いからそのくらいが丁度いいのよっ!」
どうも、納得がいかないのだが
せっかく嫁が編んでくれたのだ、使う事にしよう・・。
ありがとうぶら嫁、暖かいです。




( ̄ω ̄;)「ところで次は何を編んでいるのだ?」
(^∇^)「なぎの帽子よ。可愛いでしょー。」
( ̄д ̄)「なぎの?・・・・何かでかくねぇか?」
(▼皿▼メ)
「本見ながら作ってるんだから間違いないわよっ!あんた私を何だと思ってるの!そんなに不器用じゃないわよ!」

ヽ(  ̄д ̄;)ノ「そうかぁ?・・まぁいいけど・・・。」






数日後


100117_1100~0001

(lll゜Д゜)「君が作ったのは目出し帽か・・?」 穴は開いてないけど・・
「・・・・・・・・・」(〃_ 〃)ゞ?

編み物よ、
数年後、またブームが来る日までさようなら。

目出し帽
北国の子供がよく被っている。視界を確保する必要性から、眼の部分は空けてある。
つばの付いたものもあり、帽子の一種と分類されることもある。
自衛隊では「顔面覆」と呼んでいる。
犯罪行為を行う際に顔を悟られないようにする為に、
目出し帽を被って犯行が行われる場合がある。

789086e6a1ce07fc[1]
12:00:00 | | コメント(4) | page top↑
七草粥
2010 / 01 / 07 ( Thu )
( ;; ̄3 ̄)「なんだこれ?、粥?、老人じゃあるまいし・・。」

(メ▼。▼)y「今日は何の日よ!?」

( ̄ω ̄;) え・・・・・何の日?って・・・

1月7日
どうやら世間様では「7草粥の日」らしい。
拙者の故郷、北海道では浸透しているような、してないような大和の文化ですな。
だってこんな時期に北海道で草なんか生えてないし・・
7草って言われても・・何?
春の草?ふきのとう・・とか・・クローバー?・・水仙なんかも春一番かな・・毒か・・

(lll゜Д゜)あんたはつくづく異国の人ね・・

(T-T)ぶらいあん、内地に来てからよく言われます・・。


とりあえず朝から粥を食いました。
食べてみると胃に優しく、春?と言われれば春の味が致しました。

でも・・子供には不評・・
朝の忙しい時に1時間かけて粥を食う娘・・。

(▼皿▼メ)早よ食べんさいやっ!!
(j o j) ウルルル・・・

粥は朝から喧嘩も生むなぁ・・
あんし、わじらんけん・・
いい言葉です、
そんなに怒らず、良い年にしたいものです。
ねぇ、ぶら嫁。。

ぶらいあん




20:41:56 | | コメント(3) | page top↑
新制度発令
2009 / 11 / 20 ( Fri )
(*´∀`*)「今日から新制度が発令されます
( ̄Д ̄;)「な、なんですか、いったい?」


( ゚д゚)「その名は恨みポイント!」
(;゜0゜)「う、恨みポイント!?」


(*´∀`*)「あのね、あなたがムカつく事する度にポイントが加算されるの。10ポイント溜まったらあなたの生活に小さな支障をきたす事が起こるの」
(lll゜Д゜)「小さな支障って・・・なんですか・・」


(*´∀`*)「あとね、あたしの気分次第でポイント5倍デーや10倍デーがあるから。」
(;´Д`)「一発免停ありかよ・・」


(*´∀`*)「既に2ポイント溜まってるから気をつけてね。」
( ;゚Д゚)「な、何をしたってんですか!?」



( ゚д゚)「あんた今日雪見大福買ってきてくれっていったのに買わなかったでしょ。明日は家族放っておいてゴルフ?そりゃもう2ポイント先取でしょ!」
(;´Д`)「マイナスからのスタートですか・・」



(;´∀`)「・・・あのね、そのような理不尽はまかり通りませんよ、分ってますか?」
(*´∀`*)「気にしないで、スターリンみたいなもんよ

il||li _| ̄|○ il||li スターリンかよ・・・・




あなたのお家にもどうでしょうか、恨みポイント制度・・・
小さな支障って・・何が起こるのでしょうか・・・





16:34:00 | | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
