-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス
2011 / 01 / 05 ( Wed )
明けましておめでとう御座います 

また長らく間が空いてしまいました・・
職場復帰後、溜まりまくった仕事に忙殺されてYahooすら開かない毎日でした。
んで、去年の話ですが一応ぶら家にもクリスマスはあったのですが

けいちん→パパの電子手帳紛失
なぎちん→プリキュアグッズやらタマゴッチ等々詰め込みカバン全紛失
で、パパの怒りを買い

(メ▼。▼)y「サンタさんなんか来るもんかっ!!」
と言い張ってたので子供達がすっかりモチベーションダウンしてしまいました。

クリスマス当日
なぎ部屋の机の上になにか手紙が置いてあるのを見つけた

「サンタへ」

「呼び捨てかいっ!」(*`ε´*)ノ
中身は解読不能の日本語と絵・・
よく分からないがサンタさんに訴えたい事があるのだろう。。

ふと拙者の部屋のベットに何かが置いてあるのを見つけた
なんじゃこりゃ?
(*'‐'*) 「大人はプレゼント貰えなくて可愛そうだから
 なぎちゃんからのプレゼントなの」

o(TωT)o「ううっ(感動)なんて可愛いんだ!
 サンタさんは必ず来てくれるよ!」


今から思えば簡単に操縦された気がする・・
恐るべし5歳娘。。

プレゼントをありがたく受け取る
(m--)m「ところで・・・なんすか、これ?・・」






テルテル坊主の詰め合わせ?
sannta.jpg
晴れてほしい時には使わせてもらおうかヽ (´ー`)┌

夜 子供達の枕元へサンタさん登場~m( --)m
枕元にはサンタさんへのプレゼントも置いてあり
サンタさんはそれをありがたく頂いて帰っていきました。

なぎちゃん・・・・成長したね(=´∇`=)
00:00:00 | 育児 | コメント(0) | page top↑
メロン
2010 / 07 / 23 ( Fri )
にほんブログ村 フレンチロップの村 エビの村 石垣島

北海道の実家からメロンが届きまして、ありがたい事です^^
自腹でメロンって買わないですよね。
触ってみると少し硬く、追熟が必要そうでした。

(´・ω・`)「なぎちゃん食べる」
(*´∀`)「まだ硬いから熟してからね」
「うん!」(*´∀`*)

何故か聞きわけがよい、食べたい欲を制するといつもは大泣きなのだが・・。
晩御飯を終え子供らに「歯を磨け!」と号令をかける。

なぎちゃん動かず・・

( ゚Д゚)「なぎ!歯を磨きなさいって言ったでしょ!」

「・・・・・・・」

(メ▼。▼)y「なぎっ!」

「メロン食べる・・」( iдi )

(-ω-)「へ?だからまだだって言ったでしょーが。」

(。>0<。)「だって10分してから食べるって言ったじゃん!」

( ;´Д`)なぎちゃん・・聞き間違いです・・
熟してからって言ったんです。。
聞きわけがよかったのはそのせいですか・・・

次の日まだ少し青いメロンを食べました。
おいしかったですヽ(^-^ )

父ちゃんありがとう。

P2010_0723_224736.jpg

20100428ouen01.gif
11:49:45 | 育児 | コメント(0) | page top↑
少年と夏
2010 / 07 / 20 ( Tue )
にほんブログ村 フレンチロップの村 エビの村 石垣島

去年の夏、近所でコクワガタを見つけて、けいちんが飼っていたのだが
やっぱりコクワガタはつまらないらしく・・
(´・ω・`)「お父ちゃん、ミヤマクワガタを捕まえたいよ、連れてってよ。」
(-ω-)「そうか・・でもミヤマは深山、つまり深い山の方にいるから難しいかもねぇ・・」
子供の願いは叶えてやりたいものである、そんな訳で捕獲グッズを揃えてキャンプに出かけたのである。
明るいうちに山に入りクワガタが集まりそうな木を探す、
蜜を塗って誘き出し、夜に捕獲する作戦だ。
数箇所に罠を仕掛け、後は海水浴を楽しむ。

たっぷりと遊んで飯を食って子供達はバタンQである。
(*´∀`)「夜に起きれないかもしれないねぇ・・」
とか言ってたのだが、クワガタ採りに行くよ!と言ったら目をキラキラさせて飛び起きた。
拙者も・・こんなガキだったよなぁ・・
遠い記憶・・父の背中を懐かしく思い出した・・

夜の森は・・
ものすごく蚊がいて、下草は夜露に濡れ、
御就寝中の大量のクマゼミがギャギャッと鳴きながら突然飛び立ち、
その度に雨のようにセミのシッコが降り注ぐ・・

(;ω;)なぎちゃん帰りたくなってきたよぅ・・
( ゚Д゚)「弱音を吐くんじゃねえ!」
これもけいちんの願いを叶える為だ、頑張ろう皆の者!!


罠は・・
大量の巨大蛾の群れに覆い尽くされ・・
後は臭い汁を出しそうな甲虫が数匹・・・





けいちんガックリ・・il||li _| ̄|○ il||li
(;´Д`)許せ息子よ(泣)

が、神様は見捨てていない。
なんとその帰り道に道路でミヤマクワガタを偶然拾う、しかもオスとメス。

けいちん狂喜乱舞 ノ(>▽<)ノ
(*´∀`)良かったね、けいちん。



クワガタは家に持ち帰り、けいちんは大切にお世話をしていました。



その秋・・
ヽ(*´∀`*)ノ「お父ちゃん!幼虫がいるよ!」
見ると確かにクワガタの幼虫らしきものが育っている。
自分の手で新しい命を育てる・・よい勉強です。
(*´∀`)「我が家で卵が産まれてたんだねぇ、頑張って成虫にするんだよ」
(>▽<)「うん!」




翌春
幼虫は大分大きくなっているようである
ヽ(*´∀`*)ノ「お父ちゃん、夏には立派なミヤマクワガタになるね!」
(-ω-)「え?ミヤマは幼虫期間が2年くらいあるクワガタだから成虫になるのは来年の夏だよ・・。」
(;ω;)え?・・・
けいちんのモチベーションを落としてしまったようだ・・(-_-)ゞ゛





初夏
ヽ(*´∀`*)ノ「お父ちゃん、サナギになったよ!」
(-ω-)「え?本当だ・・なんでだろ・・」
自然の状態ではないので早めに大人になったのかもしれない。
(*´∀`)「良かったね、立派なクワガタになればいいね(なんか小さいけど・・)」
(>▽<)「うん!」
けいちん再びモチベーションを持ち直しました。





夏・・
(OдO`)「お父ちゃん・・羽化したよ・・」
クワガタが羽化しました・・が、

どうみてもそれはコクワガタ♀・・・
そういえば、この飼育ケースって・・
ミヤマを飼う前にコクワガタ入れてたよね・・

けいちんモチベーション駄々落ち・・・il||li _| ̄|○ il||li
しかもその後羽化するコクワガタ全てが何故かメス・・・

( ;´Д`)「・・・・けいちん・・・・」
なんと言葉をかけてよいか・・、そんな時、



ヾ(*´∀`*)ノ
「お父ちゃん・・お家で産まれたクワガタだから長生きして欲しいねぇ
 けいちん大事に育てるんよ・・」




けいちん・・(o・ω・o)





成長したね・・(^-^)


20100428ouen01.gif
13:00:00 | 育児 | コメント(0) | page top↑
アベヒロシ
2010 / 07 / 16 ( Fri )
にほんブログ村 フレンチロップの村 エビの村 石垣島

image.jpg

拙者は阿部寛に似ていると言われる。
若い頃は夜の街で「メンズノンノのモデルやってたんだよ」とか嘘をついていて、
今思えば実りの少ないハッタリだった・・

今尚、
°°-y( ̄。 ̄ )「阿部寛はお父ちゃんが昔TVの仕事をやってた時の芸名なんだよ」
(゜O゜)「そうなんだ!友達に言ってもいい?」
「ダメダメ!お父ちゃんが阿部寛だって知れたら皆が家に来てしまうだろ」(-_-)ゞ゛
(´・ω・`)「ふーん・・」

拙者はかれこれ5年も子供に嘘をつき続けている・・。


最近・・
(´・ω・`)「お母さん、あのさあ・・お父ちゃんってアベヒロシじゃないよね・・」
( ̄□ ̄;)「そ、そんな事パパに直接聞きなさい(汗)」
(´・ω・`)けいちんね、お父ちゃんが嘘ついてると思うんよ・・

  ・
  ・
  ・

( ゚Д゚)「って言ってたけど、あんたいつまで言い続けるのよ?」
( ;´Д`)そうか・・けいちん・・・











    大きくなったね。

    20100428ouen01.gif
20:00:00 | 育児 | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます
2010 / 01 / 02 ( Sat )
最近コメントのセキュリティ設定がうまくいってなかったようで
投稿できなかった方、すみませんでした。。

さて、
あけましておめでとうございます

昨年12月中は究極に多忙でブログを更新する暇もありませんでした。。
今年こそはと新たな決意で更新したいと思います。
毎年言っている気がしますが・・

正月
今年も嫁の実家でだらだらと飲み正月でした。
それにしても田舎の巨大な日本屋ってのは何処にいても寒くて・・
北海道の家のように全体を暖めるって事をしないし、構造的にも無理なんで
どさんこの拙者には辛いです。。
ああ、春が待ち遠しい・・・

そういえば、去年のクリスマス頃にけいちんがクリスマスリースを作ってくれました。
夏に自分で育てた朝顔のツルを束ね、
秋に野原で拾った色々な季節のものをデコレーションしており
なかなかうまくできてます(^ー^)
こうして毎年子供の成長を見守っていくのですね。


それにしても・・・
気になる事が一つ・・・




縺上j縺吶∪縺兩convert_20100102184840
(; ̄ー ̄A  春になると無数のカマキリが孵化するのでは・・?

ああ・・春が待ち遠しい・・

今年も宜しくお願い申し上げます。
  -ぶらいあんー

19:15:36 | 育児 | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
